2023年10月26日、全日本実業柔道連盟が公式YouTubeチャンネルにアップした2019年に開催された大会の試合動画に、不適切な女性の声が混じっていたことが話題になっています。
おそらく動画の編集をした段階で混入してしまったようですが、試合の決着がつくタイミングで不適切な女性の声も果てるという状況に「わざと音声を入れた?」のではと疑う声も出ていました。
一体、なぜ声が入ってしまったのでしょうか?
また、わざと動画に入れたのでしょうか?
まとめました。
・
・
・
柔道動画に不適切な女性の声!なぜ?理由3選!
全日本実業柔道連盟が公式YouTubeチャンネルにアップされた動画は、すでに削除されています。
しかし動画は拡散されていました。
こちらが実際の動画です。
動画開始からすぐに不適切な声が出ますので音量は注意です。
明らかに場違いで不適切な女性の声(あえぎ声のようなもの)が混入してしまっていることがわかります。
また、そのタイミングも柔道の試合の決着がつくこととシンクロしていますよね。
とても偶然とは思えません。
なぜ混ざった?
なぜ不適切な音声が混ざったのでしょうか?
おそらく、動画編集の段階で何かの理由があって混入してしまったということだと思うのですが。
操作ミス?
柔道の試合動画と某動画を同時に開いており、操作ミスをしてしまい、誤って柔道動画に某動画の音声をミックスしてしまった可能性が高いですよね。
あるいは、BGMとして取り込んだ某音声の一つをデータとして保持していて、誤って柔道動画にミックスしてしまったとか・・・。
操作ミスで考えられるのはその位でしょうか。
心霊現象?
インターネットで情報を収集していると、「もしや心霊現象では?」という声もありました。
確かに、過去にも音楽CDに霊の声が混じって物議を醸したことがありました。
そうだとすると、色情霊ということですか。
まったく怖くなくて、逆に面白いですね。
漫画にありそうな展開ですよね。
わざと?意図的?
情報を集めていくと、うっかり以外に「わざとなのでは?」「意図的では?」という意見もありました。
確かにタイミングに着目すると、奇跡のようなタイミングで音声が合致していることに気がつきます。
ただ、そうなると目的がわかりませんよね。
単純に世の中を騒がせたいと思って行ったのか。
あまりにも一致し過ぎており、とても奇妙です。
おそらく操作ミス!動画チェックもしてなかったのでは
今回の件は、おそらく操作ミスで発生したものだと思われます。
そう思いたいですね。
また、編集後の動作もチェックしていなかったのでしょう。
動画編集をする際は決して油断してはいけませんね。
また、しっかりと編集後の動画をチェックすることも忘れてはいけませんね。
コメント