2023年11月1日、Xにて「行為寸前みたいな氷菓のイラストを描き続けている謎の韓国人」という文章が話題になっていました。
突如トレンド上位になったパワーワードです。
X上では、一体絵師は誰なのか特定が始まり、既に絵師が特定された模様です。
特定された絵師の名前は韓国人絵師である「mery」さんという人物だそうです。
meryさんとは一体、どのような人物なのでしょうか?
本記事にてまとめました。
・
・
・
謎の韓国人絵師は誰?
既に特定されていました。
謎の韓国人絵師は「ブルーアーカイブ(ブルアカ)」の「トモエ」の公式絵師である「mery」氏で間違いなさそうです。

また、中国のゲーム会社によって制作された「Murlam Passage」の「ルナ」というキャラクターのイラストも担当しています。

これらのキャラクターを描いている絵師だったようですね。
そして、そのmery氏が・・・
行為寸前みたいな「氷菓」のイラストを描き続けている人物ということです。
特に、主人公・折木奉太郎とヒロイン・千反田えるのカップリングを書き続けているようですね。
【氷菓とは】
2001年11月に刊行された、米澤穂信の推理小説。『〈古典部〉シリーズ』の第1作で著者のデビュー作。
Xにmery氏と思われる人物のアカウントがあります。
それがコチラですね。

ちなみにハングルで書かれているアカウント名を翻訳すると「ニャンマルショップ」という日本語訳になりました。
アカウント名の下に「@mery」とありますね。このことから、こちらのアカウントは「mery」さんのアカウントで相違なさそうですね。
meryのWikiやプロフィールは?
meryさんのプロフィールです。
- 氏名:mery
- ニックネーム:ニャンマルショップ
- 実名:不明
- 国籍:大韓民国
- 生年月日:1995年5月15日
- 年齢:28歳(2023年現在)
- 性別:女性
- 星座:牡牛座
- 家族:両親・兄
- 職業:イラストレーター、YOUTUBER
参考:https://namu.wiki/w/%EB%83%A5%EB%A7%90%EA%B0%80%EA%B2%8C
こちらはハングル版のWikiに記載されている内容です。
ニックネームの部分を見ると、meryのニックネームがニャンマルショップと記載されていました。
Xのアカウント名はこちらのニックネームを使用しているようですね。
そんなmeryさんは「氷菓」のファンであり、特に劇中の登場人物である主人公とヒロインのカップリングに情熱を費やしているようです。
そのため、2人のカップリングの絵を高品質で描きながらアップしていると明かされていました。
主人公とヒロインのカップリングは名前をもじって「ほたえる」と呼ばれますが、meryさんはほたえるファンから大きな期待を寄せられているようです。
確かに、meryさんのXを遡って調査すると、ほたえるの画像をたくさん見つけることができました。並々ならない情熱を感じることができます。
また、meryさんは28歳の女性ということから、音楽にも興味を持っているようでBTSのファンであることを公言していました。
実際のアーティストにも興味を持っている人物なのですね。
まとめ
行為寸前の氷菓イラストを描いていた謎の韓国人絵師は「mery」さんでした。
本人のXアカウントなどを確認すると、氷菓の主人公とヒロインのカップリング絵の作品が多数アップされています。
それはmeryさん自身が氷菓のファンであることが原動力になっているようでした。
イラストはとてもキレイで繊細であり、女性であることからも丁寧な仕事をしている印象ですね。
これからもたくさんの美麗なイラストを描いて欲しいと思います。
コメント