【声優】中尾一貴のWiki経歴Facebookは?妻(嫁)や子供は?【逮捕】

アフィリエイト広告を利用しています。
芸能その他

2023年10月5日、声優の男が逮捕されたと報道がありました。

逮捕されたのは声優として活躍している中尾一貴容疑者です。

中尾容疑者は、あの有名な映画「ロボコップ」の声優として活躍していた人物でした。

現在も芸能界で活躍していたにも関わらず、なぜ犯罪に手を染めてしまったのでしょうか。

一体、どのような人物なのかまとめていきます。

スポンサーリンク

中尾一貴のWiki経歴学歴は?

中尾容疑者のプロフィールです。

  • 芸名:中尾 一貴(なかお かずき)
  • 本名:中尾 和貴(なかお かずき)
  • 生年月日:1975年8月6日
  • 年齢:48歳(2023年現在)
  • 出身:鳥取県
  • 身長:173cm
  • 体重:72kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:泥酔・ベンチプレスで追い込むこと
  • 特技:格闘技・低音高音を幅広く歌える
  • 職業:ミュージシャン・俳優・声優
  • 所属:フリー
  • 活動期間:2000年代~

活動は2000年代から開始しており、現在までに様々な映画やドラマ・アニメの吹き替えを担当していました。

現在も活動していることからその経歴は20年以上になりますね。芸能業界で20年以上になると、相当長いことになります。

芸能界で生き残れる程のパフォーマンスを維持していたとも言えそうですね。

そんな中尾容疑者の出演作品を一部抜粋すると・・・

  • ロボコップ(アレックス・マーフィ / ロボコップ)
  • ワン チャンス(デク)
  • 私も、花(カン)
  • アルティメット・スパイダーマン(ホークアイ)

一部抜粋なので、他にもかなり多数の出演作があります。

また、声優の活動だけでなくVシネマや映画・舞台などでも活動していたようです。

これだけの活動をしていた人物ですが、80代の女性の手提げバッグを盗むという犯罪を犯してしましました。

また、追いかけてきた女性の知人男性に対して蹴ったり殴ったりし腕などを負傷をさせています。

許せない行為ですね。

スポンサーリンク

中尾一貴のFacebookは?

中尾容疑者のFacebookを調査すると、確認することができました。

Facebookには学歴が記載されており、出身高校や大学がわかりました。

中尾容疑者の出身高校は「鳥取県立鳥取東高校」です。

偏差値は「58.5」と学力がある程度ないと進学できない学校ですね。

中学の時の情報がないためわかりませんが、部活と勉学をしっかり両立できていたのかもしれません。

高校を卒業すると「国士舘大学体育学部に進学しています。

偏差値は「37.5~45」です。

数字から考えると学力的にはそこまで高くなくても入学できますね。

体育学部ということから、体力にかなり自信がある人物なのでしょう。

身長173cmに対して体重72kg、趣味がベンチプレスということから相当ガッチリした体型であることが想像できます。

また、自身のプロフィールでも特技は格闘技と明かしています。

ただ、具体的にどんな格闘技をしているかは情報がありませんでした。

おそらく、格闘技をしていることから追いかけてきた男性に対しても反射的に手が出てしまったのはないでしょうか。

かなり危険ですよね。

妻(嫁)や子供は?

中尾容疑者は2006年8月に元女子プロレスラーのASARIさんと結婚していました。

ASARIさんは女子プロレスラーとして活躍していたそうですが、2003年5月5日に惜しまれながら現役生活を引退しています。

画像を見るとわかりますが、とてもきれいな人物です。

結婚は現役を引退した後にしたようですね。

馴れ初めなどを調べてみましたが情報はありませんでした。

予想になりますが、中尾容疑者は体を鍛えることが好きと明かしていたのでもしかしたらジムなどで出会って意気投合したのかもしれませんね。

また、子供については2人いるようです。

2人とも男の子ということでした。

調査していくと、2021年で中学1年生と小学校5年生ということですから現在は2人とも中学生程度ということになりそうです。

丁度思春期にあたる子供がいる親ですから慎重に行動して欲しかったというのが感想です。

中尾容疑者のtweetにもありますが、「多感な息子を導くのは至難の業」と明かしていました。

それがわかっているなら尚更慎重に行動しなければいけませんよね。子供は親を見て成長していくわけですからね。

子供が尊敬できる親でいて欲しいですよね。

素晴らしい経歴を持つのになぜ?

声優や映画、舞台など素晴らしい経歴を持つ中尾容疑者。

それだけに本当にもったいないと思います。

芸能界の中では、罪を犯しても償って再び芸能活動を再会している人物は数多くいます。

犯罪は絶対に良くはありませんが、心を清め誠実にすることでやり直すこともできるはずです。

中尾容疑者を待っているファンもいるはずですから、しっかり罪を反省し再び頑張って欲しいと思います。

コメント

  1. 過去 より:

    やっていた格闘技は柔道とボクシングです。
    学生時代は柔道で全国へ行くほどの実力者でした。ボクシングはインストラクターの資格を持っていると聞いたことがあります。
    たった数年前まで温厚で男らしく、暴力を簡単に振るうような人ではありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました