【八冠】藤井聡太の彼女は芦田愛菜?好きなタイプが明らかに!

アフィリエイト広告を利用しています。
芸能その他

今回は、前人未到の全八冠独占を達成した藤井聡太さんについて取り上げていきます。

10月12日、藤井さんは京都市のホテルで行われた第71期王座戦5番勝負第4局にて永瀬拓矢王座を138手で破り八冠を達成したことで大きく話題になっていました。

本当にすごいですよね。終盤まで永瀬さんに押されていましたがそこからの大逆転でした。

歴史に残る対局だったようです。

そんな藤井さんですが、彼女はいないのでしょうか?

身長も高いですし、謙虚でモテそうですが・・・。

ネットで検索すると、芦田愛菜さんが彼女では?という噂が流れていました。

実際のところはどうなのか調査していきます。

スポンサーリンク

藤井聡太のプロフィール!

藤井さんのプロフィールです。

  • 氏名:藤井 聡太
  • 生年月日:2002年7月19日
  • 年齢:21歳
  • 出身:愛知県瀬戸市
  • 職業:棋士
  • 段位:9段
  • タイトル:竜王・名人・王位・叡王・王座・棋王・王将・棋聖
  • 所属:日本将棋連盟

藤井さんは、2016年に14歳2ヶ月で四段昇段(プロ入り)を果たしました。

この記録は史上最年少記録です。中学生でプロ入りしているのですね。

プロ入り以降、公式戦を負けなしの29連勝し最多連勝新記録を樹立しています。

その後、名人を獲得したり八冠を達成するなど多くの記録を塗り替えました。

ちなみに八冠独占は史上初です。脱帽ですね。

そんな大活躍の藤井さんですが彼女はいるのでしょうか?気になりますね。

スポンサーリンク

藤井聡太の彼女は芦田愛菜?

藤井聡太さんの彼女ですが、2023年現在のところ「わからない」状況です。

ただ、2019年の時点では藤井さんに彼女がいないことが明らかになっていました。

「兄弟子の表情が硬くて、何とかしようと“彼女いるの?”と聞いてみたら、恥ずかしそうに“いないです”って……。何か可愛かったですね」

デイリー新潮

デイリー新潮の記事によると、2020年のインタビューにて棋士・中澤沙耶さんが明らかにしていました。

ただ、今から約3~4年前で藤井さんが高校生の頃の話ですから現在はいてもおかしくないですよね。

そんな藤井さんの彼女では?と噂されているのが芦田愛菜さんです。

なぜ噂が立ったのでしょうか?

藤井聡太と芦田愛菜の対談!

実は藤井さんと芦田さんは、サントリー緑茶「伊右衛門」のWEB動画で2021年と2022年に2度共演を果たしています。

その際、2人とも落ち着いた雰囲気であり、柔らかいやりとりが「お似合い」と思われていたようです。

その動画を観た視聴者から・・・

  • 心が浄化され何回も見てしまう
  • 2人とも落ち着いてて穏やかな感じが癒されます
  • 20歳でこの落ち着きは本当にすごい

このように絶賛の声が多数寄せられていました。

また、対談の中で2人には「心配性」「ネコが好き」「虫が嫌い」など複数の共通点があることが判明しました。

テレビCMの企画ではありますが、お互いを知ろうとするコミュニケーションの取り方はなんだか本当にお見合いをみているようでした。

確かに、「お似合い」だと感じます。

また・・・

「4月から慶應義塾大学に進学した芦田に、藤井が合格祝いのメッセージを送っていたのです。

goo

藤井さんは2023年4月から慶應義塾大学に進学した芦田さんにお祝いのメッセージを送っていたことが明らかになっていました。

これはもしかすると、と話題に挙がりましたが・・・

2人の熱愛については報道されていませんでした。

そのことからも、2人は付き合っていないと判断できそうです。

どちらかというと良い友達のような感じなのかもしれません。

しかしながら、芦田さんは現在彼氏がいないようです。

もし2人が付き合ったら好感度抜群のビッグカップルになりそうですね。

スポンサーリンク

藤井聡太の好きなタイプは?

おそらくまだ彼女と付き合っていないと思われる藤井さんですが、どのような女性がタイプなのでしょうか?

藤井さんが好きなタイプは・・・

  • 将棋に理解があること
  • ショートヘア
  • デートに2人きりでいける

この3点のようです。

将棋に理解があること

2018年と少し過去になりますが、藤井さんの師匠である杉本八段が明かしていました。

将棋に理解があること」は、確かに藤井さんにとって最も重要な部分かもしれませんね。

現在、史上初の八冠独占となりこれまで以上に将棋への情熱を高めていくであろう藤井さん。

将棋へ人生をかけている藤井さんへの理解ができる女性でなければ付き合うことは難しいのではないでしょうか。

ショートヘア派

過去のニコニコ生放送にて藤井聡太七段に聞いてみたという企画が行われました。

そこで藤井さんは「ロングへアよりもショートヘア派」と明かしていました。

この回答に対して、ショートヘアの女性は歓喜したそうですよ。

質問に対して○×で答える形式だったようで、ショートヘアが好きな理由については語られていませんでしたが、藤井さんと付き合いたい人へのヒントになりましたね。

デートに2人きりでいける

こちらも同じニコニコ生放送内の質問に対して「デートに行くならグループより2人きりで行きたい」と回答していました。

グループでのわいわいした感じよりも、2人きりのノンビリとした雰囲気のほうが好きなのでしょうか?

まだ若いのに落ち着いている藤井さんらしい回答ですよね。

今後、多忙を極めるであろう藤井さん。

そんな藤井さんをしっかり支えてくれる芯の強い女性と付き合ってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました