【真相】あやなんとてつやは不仲!理由5選!和解してなかった?

アフィリエイト広告を利用しています。
芸能その他

現在、インフルエンサーであるあやなんさんとユーチューバー東海オンエアのてつやさんが不仲ではないかと大きく取り上げられています。

実は以前からこの2人には不仲説が流れていましたが、あやなんとしばゆーの夫婦喧嘩が発端で表面化してきた模様です。

【謎】しばゆーが一般女性と結婚は本当なら誰?嘘?精神崩壊が心配!

ただ、不仲と言われている具体的な理由についてははっきり明かされていなかったので、今回の記事でまとめていきたいと思います。

一体、何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

あやなんとてつやは不仲だった?表面化したのはなぜ?

元々、あやなんさんとてつやさんには不仲と噂がありましたが表に出てくることはありませんでした。

しかし今回、あやなんさんのあるTwitter投稿をきっかけに表層化してしまいました。

ある投稿とは、夫であるしばゆーさんとリーダーてつやさんに対して不満を露わにしたというものでした。

しばゆーさんに対しては離婚をほのめかす発言をし、離婚をしたいと思うに至った一端がてつやさんにあると主張しているのです。

このことから、あやなんさんとてつやさんには何かしらの軋轢、不仲の原因があったことがわかりますね。

何があったのか解説していきます。

スポンサーリンク

あやなんとてつやは不仲!理由5選!

あやなんさんとてつやさんの不仲の理由を挙げていきます。

2015年11月 勝手にチャンネル開設

調査していくと、あやなんさんとてつやさんの2人の間に因縁が起きたきっかけは2015年11月27日にあったようです。

この日、「しばなんチャンネル」が開設されました。

しばゆーさんが、あやなんさんとのYOUTUBEチャンネルを開設し東海オンエア以外の活動を開始しました。

これの何が問題かというと、東海オンエアのメンバーに相談せず「勝手に」新チャンネルを開設してしまったからです。

東海オンエアとしての活動があるにも関わらず、突然チャンネルが新設されたことでてつやさんは不満に感じたようです。

チャンネル開設の経緯までは明かされていませんが、もしかしたらあやなんさんからしばゆーさんに提案したのかもしれませんね。

そして、てつやさんはそのように勘ぐっていたのかもしれません。

ここからてつやさんがあやなんさんに不信感を持ったと思われます。もちろん、表に出てない細かい要因もあるとは思いますが。

2016年8月 てつやとあやなんのTwitter

勝手にチャンネル開設騒動があったからか、少しずつ距離が遠くなっていった2人。

そんな中、2016年8月、てつやさんがあやなんさんに強い言葉でTwitterリプライを送り話題になりました。

あやなんさんの「ちょっとだけお祭り行ったけど楽しかったなー、かき氷しか食べれなかったかったのが悔やみ」というtweet。

これに対しててつやさんが「二度と俺らが行く場所に現われるな」とリプライしました。

てつやさんがかなり強い言葉であやなんさんを斬り捨てていました。

これは、あやなんさんがしばゆーさんに会うため、東海オンエア交流会に極秘で参加したことによります。

動画内では、あやなんさんがバレずにしばゆーさんと握手をした後、しばゆーさんの頭を軽くはたいていました。

動画自体は彼女が彼氏に会いに行くという内容の動画でさして問題はないように感じます。それでもてつやさんが強い言葉で「来るな」と言っているのは、上記の勝手にチャンネル開設騒動などがあったからでしょう。

この件により、あやなんさんとてつやさんの対立がより鮮明に。そして世間的にも認識されてきました。

2017年3月 東海オンエアの日報に不満

東海オンエアには、「日報」制度があります。

これは、メンバーが毎日AM3時までに活動を報告するものなのですが・・・

違反すると「5000円」の罰金を科せられるのです。

そして、しばゆーさんは報告を何度も怠ることで「18万円」の罰金を支払うことに。

これに対してあやなんさんが物申します。

そして、あやなんさんが反発したことでしばゆーさんが日報から退会することになりました。

ついには、東海オンエア内のルールに対してまで口を挟んできたことで、てつやさんも内心穏やかではなかったでしょうね。

2017年3月 ピザパーティでの長い待ち時間にブチギレ

2017年時、あやなんさんとしばゆーさんは埼玉県で同棲していました。

あやなんさんが妊娠し出産が近いということで、東海オンエア全員で集まることができなくなるであろうことから、メンバーでピザパーティを開催することに。

あやなんさんも妊娠中であることから東海オンエアの撮影に同行します。

しかし、撮影が思いがけず長引いてしまい、あやなんさんは8日間駐車場などで待機させられます。

これにブチギレたあやなんさん。

結果的に、ピザが届く前にしばゆーさんが帰宅する事態に。

ただ、これは誰でもキレると思いますし、むしろ妊婦であるあやなんさんが可哀想に思います。

しかし、実はあやなんさんは・・・

  • 外で叫んで怒鳴った
  • 車を蹴るなどの音を鳴らした

このような行為をしてしばゆーさんに帰りを促していたようなのです。

気持ちはわかりますが、他に連絡する方法はあったはずですよね。

これにてつやさんは・・・

ものすごく近所迷惑だったのですが何だったのでしょうか?

とコメントしていました。

2022年8月 あやなんの峯岸みなみへのtweet

あやなんさんは、てつやさんの嫁となった「峯岸みなみ」さんへ失礼はtweetをしています。

当初、「てつやみぃちゃん結婚本当におめでとうございます」と祝福を送っていました。

しかし、あやなんさんは過去「峯岸はだたのぶすじゃん」とtweetしていたことが発覚し話題になりました。

あやなんさんは峯岸さんへの悪口tweetを削除、祝福tweetも削除しています。

結婚相手に対しての批判ということで、てつやさん的にはあやなんさんへ不満を持ったに違いありませんね。

スポンサーリンク

和解してなかった?

バチバチと対立していた2人。

しかし2022年8月にあやなんさんが峯岸さんに謝罪。

その際に峯岸さんの提案で2人は和解したと発表されています。

ところが今回あやなんさんの不満が爆発したところをみると、真の和解には至っていなかったことは明らかですね。

今回は事態が大きくなりそうで怖いですね。

なんとか沈静化して欲しいものです。

コメント

  1. ムソムソ より:

    youtuberは、TVに出ない限りごく一部の人にしか知られていませんが、自分を著名人だと勘違いした行動が多いように思えますね。

  2. 匿名 より:

    概要がとても分かりやすかったです!
    Twitterで急に揉めていたので
    何が起こっているのだろうと思いましたが
    昔から不仲だったんですね(;´Д`)

    あと、途中であやなんさんが あやまん となっているので
    そこだけ訂正したほうがいいと思います!

タイトルとURLをコピーしました