OLAibi(オライビ)のWikiプロフィールは?結婚して夫(旦那)や息子はいた?離婚の噂も!

アフィリエイト広告を利用しています。
タレント

ロックバンド・OOIOO(オー・オー・アイ・オー・オー)の元メンバーであるOLAibi(オライビ)さん。

2023年10月10日に亡くなっていたと報道がありました。

突然の訃報に驚いた方も多いのではないでしょうか?

死因は公表されていないそうですが、亡くなる数ヶ月前から体調が良くない状態が続いておりライブ活動を休止し治療に専念していました。

今回は、オライビさんの家族構成、夫や子供の存在について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

OLAibi(オライビ)のWikiプロフィールは?

オライビさんのプロフィールです。

  • 氏名:Olaibi Ai(オライビ アイ)
  • 本名:谷本愛(結婚後の姓?)
  • 年齢(享年):非公開
  • 元OOIOO(オー・オー・アイ・オー・オー)メンバー
  • 職業:音楽家

オライビさんは、18歳の時にドイツにて電子音楽などさまざまな音楽に触れました。

そして、1995年前後にセッションバンド「AOA」にて音楽活動。

2001年頃よりロックバンドである「OOIOO」のドラマーとして活動していました。

OOIOO(オー・オー・アイ・オー・オー)は、雑誌による企画「ヨシミ、架空バンドを作る」がきっかけとなり1995年に結成された女性4人のバンドです。

1997年、ポリスターからメジャー・デビューしています。

2006年にはソロとして初めてのアルバム「Humming Moon Drip」をリリース。

2012年に発売したアルバムではハナレグミなど有名なアーティストらが参加。

独創的な世界観をベースにした唯一無二のサウンドで人気になります。

しかし、12年間活動したバンドを2015年に脱退。

また、プライベートでも固有な世界観を持っており、2012年に夫や息子ら家族と鳥取県西伯群の大山(だいせん)という山麓にある6,000坪の森に移住(移住した年は雑誌記事によって2013年という表記もあり)。

広々とした森の中で感性を磨きながら音楽活動を続けました。

2017年にはアルバム「みみはわす」をリリース。

近年、GEZANのサポートや、ミュージシャンであるコムアイやマヒトゥ・ザ・ピーポーとユニットを組んだり多方面で活動していました。

そして2023年10月10日に永眠。

突然の発表で驚きました。

スポンサーリンク

結婚して夫(旦那)や息子はいた?家族構成は?離婚の噂も!

オライビさんは結婚していま

夫は「谷本大輔」さんです。

大輔さんは空間や家具のデザイナーとして廃材や木材を使用した内装・家具の製作をし、デザイン事務所「SBALCO design」の主催をしています。

離婚という噂が出ていたようですが、2023年のある雑誌の記事にてオライビさんと谷本さんが一緒に写真を撮られていることから、おそらく2人は離婚していないと思われます。

そんな2人の馴れ初めについて調べてみましたが、一切情報がありませんでした。

共に芸術家気質の2人です。

もしかしたら、オライビさんのライブを観に行った大輔さんがその世界観に触発され意気投合したりしたのかもしれませんね。

芸術家同士は相性が良いと惹かれ合うそうですし。

完全に予想ですが。

ちなみに、オライビさんの本名の「谷本愛」さん。

この「谷本」という姓ですが、オライビさんの元々の姓で大輔さんが婿養子なのか、大輔さんの元々の姓なのかは不明です。

息子は谷本空南(アナン)

オライビさんの息子は「谷本空南(アナン)」さんといいます。

アナンさんは出身が東京です。

8歳の時に両親から朝のコーヒーを淹れるように言われ、以降、ドリップを始めました。8歳の頃からコーヒーをドリップするなんてすごい小学生ですね。

そして家族3人で鳥取県に引っ越しをした際、両親とともに森を切り開き家を建てる手伝いをしました。

12歳でコーヒー豆の焙煎を始めます。

そして、アメリカのコーヒーショップでインターンをするなど色々なコーヒーに触れていきます。

そのような経験をした後に、中学2年生で学校を辞めて社会人として生きていくことを決意しました。

現在はANAN coffee STAND / ROASTERとしてコーヒー店を出店しています。

なんともスゴイ行動力の息子さんですね。

両親2人の行動力や考え方をしっかり受け継いでいるように感じます。

スポンサーリンク

家族構成は?

オライビさんの家族構成ですが、夫と息子の「3人家族」で間違いないかと思います。

家族3人で力を合わせて生活をしてきたことから絆がとても強い家族という印象を持ちました。

また、両親に対しての息子の行動は、両親の教育が素晴らしいものだったことをあらわしていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました