谷村新司の息子や娘・妻(嫁)など家族構成は?意外な経歴だった?

アフィリエイト広告を利用しています。
タレント

歌手である谷村新司さんが10月16日、東京の病院で亡くなっていたことが報道されました。

谷村さんは2023年3月に急性腸炎の影響で手術を受けていました。そして、その治療を継続していましたが・・・74歳の若さで突然の訃報となってしまいました。

報道を聞き、驚いた人はたくさんいたのではないでしょうか?

今回は、急逝した谷村さんのご家族についてまとめていきます。

スポンサーリンク

谷村新司の家族構成は?

谷村さんは結婚しており、嫁・息子・娘がいます。

本人を加えると「4人家族」ということになりますね。

では、谷村さんの妻はどのような人物なのでしょうか?

妻は孝子

谷村さんの妻は「谷村孝子」さんといいます。

孝子さんは「株式会社ダオ」という谷村新司さんの芸能人事務所の代表取締役を担っています。

馴れ初めについては詳細な情報はありませんが、谷村さんが猛アタックをしたということは明らかになっていました。

馴れ初めかどうかわかりませんが、どうやら2人は「JR西日本」のCMで共演歴があるようなのです。あくまで噂レベルですが、もしかしたらこの共演の時がきっかけだったのかもしれないですね。

わかっていることは、谷村さんから孝子さんのことを好きになったということですね。

おそらく、谷村さんの孝子さんへの愛は変わることがなかったようです。

それを証明するエピソードがあります。

孝子さんの誕生日の際に、孝子さんが食べたいと希望したパエリアを谷村さんが作り振る舞ったそうですよ。

実は谷村さんは愛妻家として知られており、ずっと妻のことを愛していたのだと思います。

公私ともにパートナーとして信頼し合った間柄だったのでしょう。

とても素敵な話ですよね。

きっと、お互いにとって欠かすことができない存在だったに違いありません。

息子は谷村大輔

谷村さんの息子は「谷村大輔」さんです。

プロフィールです。

  • 氏名:谷村大輔
  • 生年月日:1978年
  • 年齢:45歳(2023年現在)
  • 職業:アートディレクター

大輔さんは、青山学院大学出身であり、大学を卒業後は画家として活動していたそうです。

仕事を軌道に乗せつつ、倫子(みちこ)さんという女性と結婚しており、子供(息子)をもうけていたようです。

しかし倫子さんとはすでに離婚しています。

その後、再婚の話は特に出ていないことからおそらく現在も一人で住んでいるものと思われます。

ただ、45歳となる現在もしかしたら誰か他の女性と付き合っているのかもしれませんね。

息子の谷村大輔は医者?

インターネットで大輔さんの名前を入力するとサジェストワードで「医者」というキーワードが出てきます。

大輔さんは医者ではないのですが、なぜ医者というワードが出てくるのでしょうか?

それは、アリスを組んでいる堀内孝雄さんの「ある一件」が発端だと思われます。

ある一件について簡単に説明すると・・・

2021年4月に堀内孝雄さんの息子と嘘をついたなりすまし事件が発生(詐欺事件)→

息子となりすました人物は「大学病院の院長」とも嘘をついた→

この件が同じアリスである「谷村新司」に歪曲。堀内さんから谷村さんに変わった→

谷村新司の息子は医者と伝播した。

こんな感じで伝言ゲームのように間違って話が伝わっていったのだと思われます。

結論ですが、谷村大輔さんは医者ではありません。

娘は谷村詩織

娘は「谷村詩織」さんです。

  • 氏名:谷村詩織
  • 生年月日:1980年8月1日
  • 年齢:43歳(2023年現在)
  • 職業:シンガーソングライター

詩織さんは谷村さんと同じ歌手としての道を歩んでいるようです。

日本でのデビュー前に、アジアの音楽大会で優秀新人賞を獲得したことがありました。

これだけでも、谷村さんの歌手としての才能を引き継いだことがわかりますね。

また、2008年に日本で歌手デビューを果たしたのち、2009年には谷村さんと共演しているようです。

長野県善光寺にて行われたイベントで共演をしたと情報がありました。

谷村さんからすれば実の娘と共演できるなんて感無量だったのではないでしょうか?

2016年8月、詩織さんも一般男性と結婚しています。しかし相手の方は一般人ということでありその素性は不明でした。

詩織さんは株式会社ダオの取締役をしていた時期がありましたが、結婚をしたと同時に辞任しているそうです。

せっかく良いポストを獲得したのに、なんだか勿体ない気もしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました